So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

突然ですが。 [日常生活]

この度ソネブログおよびSNSの類から引退いたします。


思えば去年いろいろトラブって休業していましたが、気温の下降とともに再び気持ちの糸が切れました。


しばらくはしがらみのない、自分だけの世界に引き篭もりたいと思います。







追記


素直であればなんでも許されるとでも思ってるのですか?


人の立場に立って物事を考えたことがありますか?


もっともらしい言葉を並べるだけで、自分にはどうみてもうわべだけの人間にしか見えません。


まったくもって反吐がでます。




遅咲きの狂い咲き [日常生活]

今日はちょっとだけ嬉しいことがありましたので、ついでに雨上がりの採銅所駅に立ち寄ってみました。


と言っても特に目新しいものは無くって・・・。


ただ構内に遅咲きの彼岸花が一輪だけポツンと咲いておりました。

たぶん今季見納めの彼岸花でしょう。


ところで私のモットーは「遅咲きの狂い咲き」


「遅咲きの狂い咲き」といえば危なすぎるアーティスト「鳥肌実」


目覚めよ大日本帝国!

鳥肌中将最高!(w





追伸

コメント返信が遅れております。
大変失礼なことですが生暖かく見守ってくださいませ^^;




nice!(0)  トラックバック(0) 

アサギマダラ [日常生活]

白野江植物公園で乱舞しているというので出かけてみた。

この日の飛来数は200頭以上だったとか。


予想以上にウジャウジャと乱舞しておりました。












こんな可憐なチョウチョがこれから台湾あたりまで南下するというからスゴイですね;;











オマケ

ついに終わっちゃいましたねぇ・・・・

楽しみをまた見つけないと;;



綾羅木川のほとりにて [日常生活]

買い物ついで、何気なく地元の綾羅木川に寄ってみたらイイ感じになってました。





風に煽られてピントがすっぽ抜けるので、MFを駆使しましたが大量のボツ写真を量産;;


思えば遠くへ来たもんだ [日常生活]





この曲のフレーズが頭の中を駆け巡り、涙腺緩みっぱになりそうだった本日の定期巡回デー。

大分県は大鶴駅周辺は部分的にですが、コスモスが綺麗に咲いておりました。










というのも、いつもコスモス鑑賞に訪れる採銅所駅。

今年は全くの不発だったのでした(TT

祐徳稲荷神社 [ツーリングレポート]


私、基本的に神社仏閣というものに興味が無かったのですが、ガタローさんの提案にて目的地のひとつに組み込んだので行ってみました。

ですが、食わず嫌いは良くないですね。

まさに豪華絢爛といった感じで思いのほかヨカッタです。





遅めの食事は初めてなのになぜか懐かしい、参道にあるお土産物屋さん。

レトロ感たっぷりなお店で、普段はめったに買わないお土産まで買ってご満悦♪

コスモスの季節 [ツーリングレポート]

そろそろコスモスの季節ですね。

ということでここは名所の白木峰高原。


例のごとく、私は先走りしすぎましたがすでにコスモスを楽しむ人たちがチラホラと。

人出が多くなる満開時期より、これくらいのほうが自分には似合ってるかも?


じつにゆったりと雲仙をここから眺めておりました。

コスモスの時期を過ぎればもう紅葉の時期。


一年の過行く早さに感傷的になりました^^;


大村湾グリーンロード [ツーリングレポート]

ついこないだもこのあたりに来たような気がしますが、今回はガタローさんを引き連れてまたもやってきました。



お約束の千綿駅です。








今回はこの駅を目印に大村湾グリーンロードに合流してみました。



地元ではすでに稲刈りが始まってるのですが、このあたりの棚田はまだ絶妙な色合いの稲穂でした。



しかもこの農道からはまさに至る所で棚田が望める絶景ロード。


ホントは快走ルートのはずなのですが、まったりゆっくり景色を堪能できました♪




厳木駅にて


今日のツーリングからのひとコマ

道路と線路。

交通という面では同じ道のはずなのに、なぜか線路からは物語を連想しちゃいますね。

たぶん普段道路ばかり走ってるから、鉄路に憧れがあるのかもしれません。


江里山の棚田 [ツーリングレポート]

彼岸花ツーリングのトリを飾るのは、去年も行った佐賀県は江里山の棚田

去年も行ったので今年はスルーしようかと思ってたのですが、やはり此処は個人的にも素晴らしい。

ということで全くの予定外の御訪問。

日が傾き始めていたのが幸いしたのかな?


去年より早めだったので満開ではなかったけど、逆光線のなかの風景は素晴らしいの一言に尽きました。








































来年は満開の頃の夕景を狙いに行こうっと(^^♪





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。